やりたいこと、やるべきこと。

高校はろくに通えず。

大学は休学し。

自動車学校に通い始めて2日で辞め。

 

今の自分、そうとうろくでもないやつだな、なんて思ったり。

 

 

高校時代の友達は、それぞれ自分の選んだ進路で頑張ってるのに、私は家で独り、携帯をいじってばかり。

なにもしていない自分嫌になるけれど。

 

自分で決めた道だから。

 

 

 

昨日(というよりおととい?)、3月まで通っていた病院に行ってきた。

また月1でカウンセリングに通うことに。

担当してくれるカウンセラーさんも変わらず。

 

「楽しいこととか、今までできなかったけどやりたかったこととか、たくさんやる1年にしよう」

って言われて。

 

「休学」って休むための期間なのに、なんとなく「思いっきり休む」のを躊躇していたけれど、なんだか吹っ切れた気がした。

せっかく休むんだから、やりたいことやろう。

楽しんだほうが、きっと精神状態にもいい影響が出てくるだろうし。

 

それでね、家に帰ってやりたいことを書き出してみたんだけれど。

意外と、少ない。

今思いつく「やりたいこと」

 

なんだろうな。

1番やりたいことはやっぱり「フォロワーさんと双子コーデしてディズニー」かな。

 

朝1番調子悪いからお昼頃からの出発になるだろうとか途中でパニック起こすかもとか、いろいろ心配があるから、今の時点では「行ける」って確信を持って言えないのが残念だけど…

 

復学するまでに実現させたい。

 

 

あとは、アルバイトかな。

やりたいこと、というよりやるべきこと、なんだけれど。

自動車学校のお金返すことと、自分のお小遣いを稼ぐことと。

目的はこの2つ。

今のところ、セブンイレブンか、家庭教師か。

どっちにも応募したから、今連絡待ち。

 

 

家にこもって不規則な生活してたら太るだろうから運動もしなきゃとか、新しく資格取ってみたいとか、検定にもチャレンジしようとか、いろいろ考えてはいるけれど。

 

あくまでも最優先は、症状の改善。

夜になるとあっかするうつ状態希死念慮

やっぱり完全には治らないIBSの症状。

いつ出るかわからないパニック発作

 

全部綺麗に治そうとは思ってないし、それは不可能に近いと思う。

でも少しでもよくなるように。

祈りながら、試行錯誤しながら。

 

毎日を生きよう